五百川小ニュース

五百川小の日々

令和5年度卒業証書授与式

柔らかな日差しのもと、本日、令和5年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

このような形で卒業式を実施できるのは4年ぶりのことでした。

在校生、保護者、ご来賓、教職員とたくさんの皆さんに見守られて卒業生が立派に巣立って行きました。

中学校に進学しても応援しています。

 

 

 

0

お別れ放送

今日の昼の放送では、本日でお別れする先生方の紹介とお別れする先生方からご挨拶をいただきました。

お別れするのは伊藤麻美先生と渡辺友佳先生です。

  

伊藤麻美先生には、3~6年生の外国語活動・外国語科の授業でお世話になりました。

渡辺友佳先生には、4年生特に4年2組社会科、理科,音楽科、体育科の授業でお世話になりました。

ありがとうございました。

3月は別れの季節。

明日は,修了式・卒業証書授与式です。

0

本宮市チャレンジ学習最上位者表彰

本校から、本宮市チャレンジ学習最上位者が出ました。

今日は、その表彰が行われました。

本宮市教育員会より指導主事が来校し、表彰を受けました。

  

なんと今回受賞した児童は、漢字検定、算数検定の市内最上位者としてW受賞しました。

素晴らしい快挙です。

日頃の学習の成果の表れです。

おめでとうございます。

0

第77回福島県下小・中学校音楽祭表彰

今日は、第77回福島県下小・中学校音楽祭(第3部創作の部)で入賞した児童の表彰を行いました。

A-2部門では奨励賞、B-1部門では金賞、B-2部門では特選という素晴らしい成績を収めました。

  

入賞された皆さん、おめでとうございます。

さらによい作品を多く応募したということで「学校賞」もいただきました。

0

卒業式予行(3~6年)

本日、3年生以上の児童で卒業式予行を行いました。

予行とはいえ、厳かな雰囲気の中で行うことができました。

  

 

3月22日が卒業証書授与式です。

0